フォトログ

写真と言葉を伝えます。

上越、ポタリング旅

海を見に行ってきました。

一番は森とかの自然を見に行きたかったけど、怪我のせいであまり動けないんで前々から気になっていてなんだかんだ2年ぐらい海を見ていなかったこともありちょうどいいからと上越糸魚川の海岸沿いを自転車で走りがてら海を見てきました。

 

走ったのは久比岐自転車道です。

上越市虫生岩戸から糸魚川市中宿までの総距離32kmのサイクリングロードです。

ただ、今回はポタリングなので上越の船見公園から出て筒石漁港までです。

片道15kmくらいでした。

 

スタートから海です。

まあ、海岸沿いですから当たり前ですよね。笑

潮風の匂いと波の音が夏を感じさせる心地居いい場所でした。

 

 

海沿いを走っていると夏の賑やかさと田舎らしい簡素な建物が多くあります。

簡素な作りってその街に馴染んでる感じがあって良いですよね。

 

 

こちらは自転車道にちょくちょくあったトンネルです。

昔の廃線を利用したとのことでトンネルはみな再利用したものだとか…

中はひんやりとしていて心地よく運動の暑さを紛らわせてくれる良い所でした。

 

普段は周りを山に囲まれた生活をしているものですから、海の生活に憧れがあります。

釣り人は当たり前にいますし、バス停もところどころにあって海と日常が繋がっている姿に羨ましい感情を抱きつつ楽しんでいました。笑

 

こちらは何かよくわからないけれど住宅街に入ると時々見かけたものです。

多分海藻だと思うんですけど、乾かしてどうするのかわかりません。笑

でも、こういう生活感いいですよね。

 

 

海に電柱ありました。

観光マップとかにも名前があったんで一応、観光物らしいです。

どうして、海の中に電柱が?とも思いましたが、自然の中にぽつんとある人工物いいですね…

波もキラキラしていて綺麗でした。

 

 

こんな感じで、海を間近に感じその場の生活感だったり空気を満喫できたポタリングでした。

今回、ご飯はポタリング前に食べたので今度何処か行った時はお店だったりによってみたいですね。そうすればより街の空気感がわかり楽しいものになる気がします。笑

 

こちらが昼食に食べた海鮮丼です。

ランチ価格1100円ぐらいで食べれました。

普段、海がみじかにないので海鮮物は何を食べても美味しいです。笑

 

まだまだ、未熟なブログですが最後まで見ていただきありがとうございました!