フォトログ

写真と言葉を伝えます。

ハンバーガーが食べたいがために、軽井沢に行ってきました。

 

ハンバーガーがここ最近食べたいとずっと思っていたこともあって

軽井沢で気になるカフェを調べてたらハンバーガーがありました…

 

こんな偶然そうそう無いので、これは天のお告げと感じ軽井沢へ行ってきました。

 

 

今回行ったお店

まずはお店紹介から

今回行ったのは「Coffee House Shaker」です。

goo.gl

 

少し大通りから逸れるのでそこだけ間違えなければすぐに行けます。

駐車場は3台くらいで少し狭いかもしれないです。

 

店内の様子

 

店内は落ち着いた雰囲気で北欧風で木製品が多く、居心地がいいです。

綺麗に整いすぎることもないのが尚のこといいのかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに店主はアウトドアが好きだそうです。

気になって少し聞いたんですけど夏は登山、キャンプ、釣りで冬はスノーボードやっているそうで思った以上のアウトドア人でした。笑

 

店内も趣味が影響したのかもしれないですね。

ちなみに、本が結構置いてありどれもアウトドア系の本でした。

あとはカフェの本もチラホラ…

 

ハンバーガーのお話

次は今回のメインテーマでもあるハンバーガーの話です。

 

 

今回頼んだのは、自家製ジンジャーエールとチーズバーガーです。

どっちも美味しかったです。

 

もう少し詳しく書くと、自家製ジンジャーエールは生姜の味がしっかりしています。

ジュースとかのジンジャーエールより濃くはっきりとした生姜がいました。冬に飲んだら体あったまるんじゃないの?ってくらいしっかりいます。

 

だから、生姜が味わいたい、ジュースは飲みやすくてつまらないって感じる方にはいいかと…

普通に何も考えず飲んでもいいかと思います。

添えられたミントの葉も時々潰して飲むと生姜のツンとした中に広がる爽やかなミントはクセになります。

 

書いててまた飲みたくなってきました。笑

 

次にハンバーガー、ここのハンバーガーで気に入ったのはソースです。

名前とかそういうのは詳しく分かりませんけどチーズやパティといった濃いめの味をスパイスの効いたソースが程よく緩和してくれて、次の一口も新鮮に楽しめる…

そんな感じのフレッシュさがよかったです。

 

ちなみにハンバーグはベーコンだったりエッグだったりと他にも種類がありましたのでまた食べに行きたいです。

 

最後に

店内の雰囲気がカジュアルさがありつつ家具がシンプルなものが多く着飾らずに落ち着けるいい場所です。メニューもハンバーガーやカレーなど紹介した以外にもいくつかありどれも着飾る感じのメニューじゃ無いのもよかったです。

 

窓から見える自然だったり、店内に置いてある本を読んだりとその場の雰囲気に身を任せてゆっくりしたくなるいいカフェでした。